おるがにすと・クロニクル Chronicle of an Organist

momokokubu.exblog.jp
ブログトップ

都内での演奏会・お知らせ

8月末にこのブログを書き終えたいと思いつつ、自分のエラーで日本での写真を喪失してしまったため、「写真絵日記が書けない!」状態になって少し模索してしまいました。

結局フェイスブックにアップしてもらったり、自分でも掲げた写真を集めれば何とかなるということがわかったので、10月中旬にまた日本に帰る頃までに4月の写真絵日記を書きます!

4月にお世話になった方々や、再会出来て嬉しかった方々との記念に、自分としてはどうしても書いておきたいのです!

そのときの写真、撮ったのがあるよ〜というこころあたりのある方がいらっしゃったら、ぜひ写真をメールでおすそわけしていただけたら嬉しいです。このブログのコメント欄に非公開コメントとしてお知らせいただければ、そのお返事に非公開コメントで私のメルアドをお伝えします。

いろいろお世話になりっぱなしですみません…。

さて、10月の帰国時の予定は
19日(土)トリオソナタ・講習会が西東京教会(10時から午後4時半)で、
23日(水)に霊南坂教会ランチタイムのチャペルコンサート(12時半から12時55分)、
26日(土)に恵泉女学園キリスト教センターのチャペルコンサート(午後2時から)
です。

e0203829_17391193.jpg


e0203829_17392935.jpg


入場料は1000円で、ここからお申し込み出来ます



以下のリンクでも詳細をお知らせしているので、新しいブログ、Momoyo's Organ Book の方にも飛んで見てみて下さい。

トリオソナタ講習会のお知らせ
チャペルコンサートのお知らせ

Momoyo's Organ Bookというブログ名は、あえて、意味がわかるような、わからないような(だって、ブログのどこが本なんだ?)英語名にしたのです。なぜかというと、金曜日には英語で書き、水曜日には仏語で書く、ということを含めた、週5日営業体勢を目標にしたブログにしてみたいからです。

オルガンからすればまったく畑の違う、「お片づけブログ」の分野で、たくさんの人に読まれているいっちょさんのブログで、彼女がきちんと毎日生活を楽しみながら何か習慣づけて行くことの素晴らしさ?面白さ?を教えてくれたので、見習ってみたくなりました。結局は、真似、なんですが…

ところが、やってみると、生活時間がユルい私の家庭では、起きる時間も働く時間もルールがない状態で、いやいやいやいや本当にびっくりすることばかりです。

「うちってこうだったんだ!」
「だからこれがうまくいかないんだ!」

などなど、目からうろこ。

いいですね、習慣付け…。素晴らしいですね、お片づけ…。
いつかこれをやった効能を語りたいと思いつつ、現在は形に残せないものを新しいMomoyo's Organ Bookの中に記録していくことをこつこつやっていきます。ビフォー&アフターが写真みたいにぱっ、と見えるような物ではありませんけれど、意識していると世界が違った角度から眺められる気がします。

長く書かない、時間を決めてやる、毎日同じパターンをできるだけ習慣づける、新しい習慣は21日(途中でとびとびでも)続ける、というのが、自分で選択したやり方です。続けて21日できないところが玉にきずですが、やりすぎは毒なので…。

というわけで、少しの間、ふたつのブログが重なってしまいますがよろしくおねがいします。
また、日本でもお会い出来るかもしれないことを楽しみにしています。



にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村



035.gif

035.gif
[PR]
by momoyokokubu | 2013-09-27 17:45 | 鍵盤楽器