おるがにすと・クロニクル Chronicle of an Organist

momokokubu.exblog.jp
ブログトップ

4月8日の演奏会のお知らせ

2013年、4月8日(月)に、神戸、宝塚のベガホールで演奏会を弾かせていただきます。

夫とは連弾で主にオーケストラの曲を編曲して弾く機会が今までにもありましたが、今回はバッハのブランデンブルグ協奏曲のチェンバロソロの入っている曲をマックス・レーガーが4手用に編曲したものを、更に4手4足用に編曲しました。昨日ブリュッセルのランディ・ドルグで初披露しましたが、チェンバロの32分音符とオルガンの32分音符は鳴り方が違うので工夫に何度も練習しました!その他に、「バッハとニ短調」CDに入っている曲や、「早春賦」(ドドーミソードドーラ♫)をテーマに夫のグザヴィエが即興します。日本語で歌うのも特訓中(歌えるようになるか?)…歌えなくても即興出来るとは思いますが、なかなかベルギーに住んでいると日本語が上達しないのが彼の悩みなので、音楽を使って一石二鳥!とはいえ、すぐに使えるような日本語の歌詞ではありませんが002.gif

メロディーラインはアルペジオがほぼすべてを占めていてかなり特徴的です。そこがわくわくした春らしさを、ひらひら散る桜の花びらを表しているんだよ!と説明した私(いいのかな)

関西の方はぜひ聴きにいらしてくださいね!!

e0203829_153623.jpg








にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村



035.gif

035.gif
[PR]
by momoyokokubu | 2013-02-20 02:11 | 鍵盤楽器