おるがにすと・クロニクル Chronicle of an Organist

momokokubu.exblog.jp
ブログトップ

近況と「クラブ会報」のお知らせ


ブルーベルの森サイトでは、「国分桃代トリオソナタクラブ」が8月から立ち上げられ、毎月16日にバッハのトリオ・ソナタ6曲を含む6枚のCD録音プロジェクトに関連した「クラブ会報」を読んでいただけるようになっています。

8月第1号:東京松本音楽記念館での演奏会を振り返って
9月第2号:ブリュッセル大聖堂での演奏会を振り返って
10月第3号:ロッテルダム、ホーフラーン教会での演奏会を振り返って

と、3号続けて「振り返って」の記、になってしまいましたが、ここで一応ハ短調の演奏会が終了し、なんとあさってから(うそ?もう?)ニ短調の録音に行ってきます。

第4号はミラノ、聖シンプリチャーノ教会での録音を「振り返って」、になるのかどうか(大失敗で手ぶらで帰って来たとか)、どちらにしても11月16日にはアップする予定なので、CDの行方が気になる方、バッハのトリオ・ソナタとは何か?疑問のある方、バッハのトリオ・ソナタを弾きたい!という方(そのうちに演奏法についてなど触れたいと思っています)、みなさん(もちろん無料です)こちらからクラブ会員に登録をどうぞ〜。



次なる「バッハとニ短調」で、CDに入ることになる曲目は何か?!

「それが早く知りたい!」

と思ってくださっている方、

「大丈夫なのかな!?」

と心配して下さる方。



しかしながら録音前の気持ちを何と表現したら良いか021.gif

「聞かないでおねがいわたしにもわからないヨ〜」




……

zzzzz014.gif(ごまかして寝ないように)



と、いうことで、いつものように、とうていCD1枚に入りきらない量の、山のような楽譜を抱えてあれもこれも、と全部やたらに練習している状況ではとてもブログを書く気持ちにはなれませんでした。楽しい曲が山のようにあるんだなニ短調!



しかし今日なんとかブログを書けたという事は。
ほぼ気持ちが固まったということでしょうなあ。

(でなかったら困るから固まりつつあるのか)

でもでも、も〜早くミラノに行きたい!
そのオルガンに行かないと最終決定出来ないよ〜

と、いう感じの、二日前でした007.gif

い、行ってきま〜す071.gif



にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村



035.gif

035.gif
[PR]
by momoyokokubu | 2011-10-20 02:34 | 鍵盤楽器