おるがにすと・クロニクル Chronicle of an Organist

momokokubu.exblog.jp
ブログトップ

芸術の秋! | Artistic autumn!

035.gifIn English below035.gif

日本からベルギーへもどったあと、

弾いて弾いて弾きまくっていたら

8月も9月も過ぎ去っていて

ブログに書きそこなった「ネタ」の数々が脳裏に蘇るばかり。

これはもうFallフォールじゃなくて Foolフールな秋だねと家族と言っていたら

本日、家の鍵を扉の内側に差し込んだまま外に出てしまって、扉ががちゃんと閉まってしまった。
外から鍵が入らなくなって、また外には取っ手の付いてないタイプのドアなのでまったくびくとも開かなくなり、家族揃って路頭に迷った(?)。

3時間ぐらいなんだかんだ手を尽くし、いろいろな人の協力があってやっとドアはこじあけられたけれど(一部破壊)、

この、「うちに入れない」事件が起こると(1年半に1回ぐらいやります)

あんた音楽バカもいいかげんにしなさいと心のなかから声が湧いてくる。


湧いてくるのではあるが、

折しもスティ−ブ・ジョブス氏の5年ほど前の講演の内容を読んでいたら

"Stay hungry, stay foolish."

というフレーズがあった。

まあこう言われると、「ドアぐらいなんだ。そうだ、音楽バカのまま行くしかない。」

とあおられてしまうのであった。

それもこれも芸術の秋だから多めにみましょう、と久々のブログを締めくくろうかと思ったけれど

…腹減らしてなさい。のとこは食欲の秋よね。と独自に解釈し(曲解ともいう)、

突如思いは飛んで、ベルギー道ばた名物「焼きぐり屋さん」の出現が心待ちにされるのであった。



ずっとブログを更新出来ずごめんなさい。
わたしもさみしかったです。

ただ頭がどっかにいってしまって散文的な生活を送っていました(どういう生活だ)。

もうすぐ「バッハとニ短調」の録音が始まります。
楽しいことがたくさんありそうな10月なので、またおつきあいよろしくお願いします001.gif

にほんブログ村 クラシックブログ 鍵盤楽器へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村


035.gif

Having returned from Japan,
days just passed between notes and notes played
August and September disappeared to where I will never know.

All I could have written in the blog just went as well...

It was the beginning of more Fool than Fall,
but recently I read one of the conference notes by Steve Jobs,
and found his phrase: Stay hungry, stay foolish.

That encourages my attitude of being too music-fool,
although being shut out of my own home because of the key left in the inside door hole,
shold not be repeated too often... (that happened yesterday. after an effort of three hours my husband opened the door)

October announces with loads of fun prospects,
now I am returned to the blog I hope to be regular...

And recording of "Bach in d-moll" in two weeks!

035.gif
[PR]
by momoyokokubu | 2011-10-08 08:39 | 鍵盤楽器